TRPG部 ルティナス・ブログ
ゲームサークルLutinusのBLOGです。
メンバーのみんなで更新しています。
Twitter始めました。@trpg_lutinus
ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
おしらせ


ルティナスのコミケ専用ブログが出来ました。
随時更新していきます!
ルティナスとは?
 「ルティナス」(Lutinus)は声優大竹みゆの元にゲーム好きな声優・役者やクリエイターが集った、TRPGを遊ぶ部活動(サークル)です。
 ルティナスの元はルピナスと言う花からきています。花言葉は多くの仲間。本当に花言葉通り、毎週顔を会わせてTRPGを語り合うようになりました。
 こんなに楽しく仲良く出来るゲームがもっと多くの方に知ってもらえたらいいな〜、TRPGをもっともっと広めたいなという思いを全員が持っています。
 BLOGに、ライブ活動に、同人誌の発行、コンベンションの開催など「ルティナス」は楽しみながらTRPGを広める活動をしてゆきます。
メールフォーム
ルティナス宛てにメッセージ送れます

大きいメールフォームは
こちらからclick!!


Powered by NINJA TOOLS
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
アリアンロッド・サガ・リプレイ(2)  最強のフィアンセ (富士見ドラゴン・ブック)
アリアンロッド・サガ・リプレイ(2) 最強のフィアンセ (富士見ドラゴン・ブック) (JUGEMレビュー »)
菊池 たけし,F.E.A.R.
部長・・・もう、隠し切れません!

どうしてそんなに戦闘が好きなんですか!?w
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

部長、大竹みゆがヒロインやってます!
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
(TRPG)アリアンロッド・サガアルディオン大陸ガイド
(TRPG)アリアンロッド・サガアルディオン大陸ガイド (JUGEMレビュー »)
アルディオンを遊ぶには必携の一冊。サークルのみんなも持ってます。
RECOMMEND
(文庫)アリアンロッドRPGルールブック/菊池たけし/F.E.A.R.
(文庫)アリアンロッドRPGルールブック/菊池たけし/F.E.A.R. (JUGEMレビュー »)
まずは、これがないと始まらない!
いざ、冒険に旅立とう。
OTHERS


10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< ダイース(笑) | main | ダイスきです。 >>
GMは楽しいですね

先日の定例会で、GMをやってみたあたいわです。
セッションレポートは、あやともさんが上げて下さいました。
ありがとうございます(笑)詳細はそちらを読むことをオススメして、
あたいは補足だけ、続きから〜で書こうかな、と思ってたら
いつのまにか補足どころじゃない長さに。普通にレポートじゃん。
まあ、そのくらい盛りだくさんで楽しかったです!

今回はTRPGはじめて、というゲストさん方が2人も卓にいたものですから、
そりゃあもう、楽しんで貰えるかどうか内心ドキバクだったわけですが、
愛すべきルティナス部員たちの手助けもあり、
とても楽しんで頂けたようでした! よかったー!

ほら、あたいのへたれGMのせいで、TRPGって大したことねえな・・・とか
思われたら、これは大変なことじゃあありませんか!!(爆)
布教したい身としてはこれとってもキツイんですよ。
でも、そんなこともなく、今回は成功といっていいみたいです(笑)

いやあ、よかったよかったああああ!

記念撮影


写真は、ダメージロールで出してしまった6ゾロの記念撮影(笑)
まったく迷惑なGMですね、我ながら・・・。

 シナリオは、アリアンロッドのファーストクエストから、
1本やったのですが、まあこれが凄いこと凄いこと。

まず、ウォーリアのテトラ(緑谷明澄ちゃん)、全く人の名前を覚えない(笑)
PCたちの名前はもちろん、NPCも同様で、冒険者ギルドの
フィリスちゃんなんて、「ねこ」呼ばわりです。全く悪気のがないのがミソ。
一応あれなんですよね、彼が、このギルド「エターナルファーザー」(爆笑)の、
ギルドマスターだったんですけど、大丈夫なのか??(笑)
ラスボスだったゴルダウだなんて、「ゴリ」扱いでした。見えなくもないから凄い(笑)
NPCとしては「ゴリじゃねえええええええ!!!!!」と、突っ込み疲れてしまいました。
でも、ゴリさんとギリギリの戦いをして、なんか友情芽生えてましたね。
・・・・あ、しまった。ゴリじゃねええええええ!!!!!


さて、アコライトサモナーの、ニコラス(きま子さん)。ファミリア(使い魔)として
連れてるお父さん(ダチョウのような形。半透明。なんかふるふるしてる)
ものすごい個性。喋んないのに。ランタンを飲み込んで光りだし、
洞窟の探検を手伝ったり、プロテクションを、その身をもって行ったり(笑)
最後には、呪いつきの魔剣を飲み込むという、ものすごいオチもつけてくれた、
なんとまスタイリッシュ!!! なキャラです。
でも、何気に本体(?)のニコラスも素朴でいいキャラでした。
やるときはきっちりいい目をだす、とっても凄いやつです。

メイジバードの、ニア(紘蕗ちゃん)。短い名前で唯一テトラに名前覚えて貰えていましたが!
エルダナーンで出自が魔術師、境遇死神、運命が財産だったのですが、この設定がめぐり巡って、
どこかのハルヒにでてくる超能力者みたいなキャラに(爆笑)
テトラは頭弱めだし、ニコラスは引っ込み思案だし、
ラビンはニア様がお好きのようなので、実はこのギルド、
こいつに支配されてるのかもしれないという。
ニアのポーンが紫だったせいで、同じ色のポーンのゴブリンまで、
イケメンの設定がなぜかついてしまい、イケメンゴブリンとの仁義無き戦いが
くり広げられてました。ちなみに敗北したイケメンゴブリンはバッサバサの睫毛が、
華麗に散る演出を入れてみたり(おい


そしてシーフニンジャのラビン(綾倉朋子さん)、紅一点のなんてイケメンパラダイス(笑)な、
パーティでしたが、この子侮れない。引っかかってほしいトラップを
全部見つけられました(笑)なんか悔しい・・・(笑)
始祖の紋章を持っていたので、妖魔には食料として、
みられている節があるウサギでしたが(おい)
イケメンな二アに、ちょっと頬を染める様はとっても可愛かったぞ!(笑)
ちなみに、同じくイケメン神官のランディアさんにも脈ありのようで・・・
・・・なんという乙女ゲーム(笑) 今後どこに転ぶんだこの子。



そんなセッションでした。
面白いオチがついたので(魔剣セレブリックお父さんが飲み込む事件)、
いっそキャンペーンとして全部やりたいです。ファーストクエスト。
ううん、うまく全員のスケジュールつかないかなあ・・・!

 


| 活動報告 | - | - | あたいわだれか |
スポンサーサイト
| - | - | - | スポンサードリンク |